迷走一直線

無趣味オヤジの迷走日記

純粋に映画としてスゴイ!実話に基づいた韓国映画

f:id:choikyukei:20210811220355p:plain


タクシー運転手

 

パッケージの素敵な笑顔とタイトルでコメディだと思って気楽に見たら以外にヘビーな内容だった。ジャンルを見たらちゃんとドラマ・アクション と書いてあった。

 

序盤はコメディタッチな展開だが、そこまで笑えるというほどでもない感じ。この映画はそれほど期待できないかな…と思いながら見ていたら、外国人を目的地まで送り届ければ高額報酬ということを偶然耳にしたことから始まるメインストーリーはどんどんシリアスな方向へ。

 

コメディを見て笑いたい気分で選んだ映画だったのに、まさかの凄惨な内容。なのに何も考えずにのめり込ませるスゴイ映画。

 

この映画は実話に基づいて作られた作品だったらしく、何も知らずに最後まで見たからエンディングで実話だということを知った。

 

私の知る限り実話に基づいた映画で、純粋に映画として高く評価できるものはほとんどないが、この作品は映画としてのクオリティも高いと思う。

 

タクシー運転手を見るなら検索してどんな出来事を映画化したのかなど調べずに見たほうが、素直に映画として楽しめるのではないかと思う。

 

【広告】

 
タクシー運転手 約束は海を越えて【Blu-ray】 [ ソン・ガンホ ]