迷走一直線

無趣味オヤジの迷走日記

落ち着いた雰囲気で見れる大人のドラマ

f:id:choikyukei:20210710125930p:plain

 

アクションや恋愛の気分ではないが、面白い落ち着いた雰囲気のドラマが見たい時などにおススメ。

 

【広告】

 
検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~ DVD-BOX1 [ イ・ソンギュン ]

 

検事ラプソディー

 

検事ものと言っても派手な事件をかっこよく解決!等のよくある法廷ヒーローものではなく、日常のなんてことない揉め事や人間関係、身近な事件などを描いたドラマ。

 

~僕と彼女の愛すべき日々~ なんてサブタイトルつけるから2人の恋愛に発展する、よくある法廷ラブコメディーかな?と思ったら、珍しく恋愛に発展する展開が無い。確かにジャンルはヒューマンドラマと書いてあったが…紛らわしい。

 

法廷がメインではなく検事たちの人間模様が濃いドラマで、良い人間関係や、悪い上司とのいざこざなどがメイン。穏やかな展開の中にある笑いが心地よくおもしろい。身近な事件だけあって見たくない人には見たくない、いじめや詐欺、イヤ~な上司などの良くある話的なものが多い。こじれた展開になったときの悲痛さは誰もが少しは経験のあるような話なので、共感すると嫌な気分になる展開もあるが、これは良いドラマだと思う。

 

結局みんなダメ人間なんだな。こいつらホントにどうしようもねぇなと笑えて少しほっとする、良いドラマだった。面白かった。

 

【広告】 

 
検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~ DVD-BOX2 [ イ・ソンギュン ]