迷走一直線

無趣味オヤジの迷走日記

昔から住んでみたい場所

今週のお題「住みたい場所」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/choikyukei/20210704/20210704180939.png

北海道に住みたい。

 

何も気にしないなら本当に住んでみたい。つい先日、本気で北海道に引っ越すことを考えてた時に熊が人を襲ったというニュースを読んで、ちょっと無理かなぁと思った。

 

雪もすごい降るのは無理だし、北海道は寒すぎる!場所によってはマイナス15度とか…。

 

寒さ、雪、熊、通販の送料別料金、というのが無ければ一度は住んでみたい北海道。

 

第2候補が長野県。理由はテレビで見てたらいい所な感じがしたから。

 

やっぱり熊が出る地域か…。なんか住んでみたい場所には熊が出る。残念ながら私は”熊殺し”の異名を持ち合わせていないので、熊とは戦えない。こんなことなら若いうちに熊殺しの資格でも取っておくべきだったか。何でも売ってるamazonに売ってないかな?検索すれば出てきそうな気がする。

 

熊殺しならamazon とか(笑)

 

そしてやっぱり寒い地域。まぁ、虫が嫌いだから比較的寒いところに住むほうがいいのかもしれないとは思うけど、寒いのも苦手。

 

いざ住みたい場所で考えてみると、住めば都で今自分が住んでるところでそのまま落ち着いてしまう気もする。先のことは分からないが、結局住み慣れた場所が1番なのかなとも思う。

 

なにこれグダグダじゃん(苦笑)