迷走一直線

無趣味オヤジの迷走日記

ダメでいいじゃん

今週のお題「一気読みした漫画」

1番好きなマンガかもしれない。

 

【広告】

 
俺はまだ本気出してないだけ(1)【電子書籍】[ 青野春秋 ]

 

俺はまだ本気出してないだけ

 

最初は映画を見た。

面白かったから原作を読んでみたくなり検索したら、

絵は下手。

最初は何じゃこりゃ⁉と思った。

 

でも読んでみたらこの絵が好きになった。

絵が上手いか下手かなんてどうでもいい。

マンガは面白いことが1番大事だと痛感した。

そしてこの絵だからこそ伝わる何かがあるのかもしれない。

 

自分がダメだと思ったら読んでほしい

人生に疲れたら読んでみてほしいと思う。

 

私には作者がどういう気持ちで書いているのかは分からないが、

 

ダメでいいじゃん

それでも俺たち精一杯ガンバって生きてんだよ

 

そういう想いが込められている気がする。

 

私が1番好きな話は主人公のシズオの後輩、市野沢くんが

シズオの父親に仕事を辞めたことを報告に行った話。

 

【広告】 

 
俺はまだ本気出してないだけ(2)【電子書籍】[ 青野春秋 ]

 

シズオの父の言った言葉が最高だった。

 

すべてがうまくいかず、辛かった時期に読んで、少し楽になれた。

「ダメでいいじゃん。このままでいいじゃん。」と思った。

救われた気がした。

 

こんなに笑って泣けるマンガは滅多にない。

 

【広告】 

 
俺はまだ本気出してないだけ(3)【電子書籍】[ 青野春秋 ]

【広告】

 
俺はまだ本気出してないだけ(4)【電子書籍】[ 青野春秋 ]

【広告】

 
俺はまだ本気出してないだけ(5)【電子書籍】[ 青野春秋 ]