迷走一直線

無趣味オヤジの迷走日記

買って良かった安いPCスピーカー

買って良かったと思っている安価PCスピーカー

 

【広告】

 
ロジクール PCスピーカー パソコン用 Z120BW ホワイト ステレオ 2ch コンパクト 小型 USB給電式 3.5mm入力対応 国内正規品 2年間メーカー保証

ロジクールの PCスピーカー

 

液晶モニターの高音寄りの音しか出ないのが耳障りで、

でもあまりお金はかけたくないから何とかならないかと調べて、

その時見つけたもの。

 

どんなもんかとレビューを見てみたら

「壊れやすい」「1か月で音が出なくなった」

「数か月で音が出ない」というのが多かった。

安くてもすぐ壊れるならやめたほうがいいかなと思ったが、

レビューを見ていると壊れたというものには共通点があった。

 

壊れたレビューの大半は

”右のスピーカーから音が出なくなった”と書いてあった。

 

画像を見ると右スピーカーに

電源と音量調節が一体になったツマミ?がある。

つまりすぐに壊れるのは几帳面な人で

使わないときは電源を切り、

音量調節もこまめにするのでは?と思った。

だったら電源を入れっぱなしにして、

音量は最初に調節したまま変えなければ長持ちするんじゃないか?

USB給電式だからPCの電源を切れば一緒に電源は切になるし。

と考えて、どうせ安いしすぐ壊れてもいいやくらいの気持ちで購入してみた。

 

今現在5年半使っているが何の問題もない。

音はそこまで良くはないが全然聞ける音になった。

ノートPCや液晶モニターの音に比べたらはるかに良い。

私はそこまで音に対しての絶対的なこだわりなど無いので

コスパを考えればそれなりに満足している。

 

セールの時を狙えば1000円~1250円くらいで買える。

この値段で5年半使って不満がなければ買って良かったと言えると思う。

 

 【広告】

 
ロジクール PCスピーカー パソコン用 Z120BW ホワイト ステレオ 2ch コンパクト 小型 USB給電式 3.5mm入力対応 国内正規品 2年間メーカー保証