迷走一直線

無趣味オヤジの迷走日記

なんとなく調子が悪い。そんな時期ありませんか?

最近とにかく体調が悪い。

どこかで梅雨入りしたとか書いてあったような…

調べてみたら

先週から梅雨入りしてるじゃないか!!!

 

梅雨が原因で体調が悪いのか、ただ体調が悪いのかは分からない。

でも、毎年この時期に体調悪いから梅雨が原因ということ?

じゃあ梅雨明けるまで続くのか、と思うと…。

 

梅雨が明けると暑くなる…。

夏は好きになれない。

世の中が 夏だ!と騒ぎ出すと

私は一人で憂鬱になる。

暑いのも虫も嫌い。

 

本当にみんな夏なんか好きなんですかね?

テレビで夏だ!って騒いでるだけじゃないんですか?

私の周りに夏が好きな人一人もいません。

 

私は好きな季節を聞かれたら

 

好きな季節はありません!

 

と答えます。

 

じゃあ、梅雨でも夏でもなんでもいいじゃん⁉

 

なぜか話が大分それましたが…

雨や梅雨時期に体調悪くなるのは低気圧不調というらしく

自律神経の乱れから不調を引き起こすそうです。

3人に1人が悩まされているそうです。

 

私は「自律神経にやさしい音楽」というCDを聴くと

少しだけ楽になります。

今も聴きながら記事を書いてます。

 

【広告】 

 
自律神経にやさしい音楽 メンタル・フィジック・シリーズ [CD]