迷走一直線

無趣味オヤジの迷走日記

このドラマは凄い!映画を見ているかのような迫力!

f:id:choikyukei:20210710131107p:plain

 

韓ドラは見てみないと何が面白いか分からないから試しに第1話だけは見るようにいる。それでも時代劇は苦手で、いつも見なくなるが今回はまったく違った。

 

 【広告】

 
私の国 Blu-ray BOX1 [ ヤン・セジョン ]

 

「私の国」

 

第1話から面白くて、夢中になって見た。

 

調べてないのでわからないが、史実を基にしているのかなと思うところが多くある。ストーリーは第1話は明るく始まり、話が進むにつれて段々こじれてくる。ゴリゴリの時代劇ではないから、時代劇が苦手な人にも見やすいと思う。

 

かと言って、時代劇の格好をした現代にしか見えないものでもなく、上手くバランスをとって、見やすく作られた作品といった感じ。

 

終盤に向けて殺伐とした展開になるが、小さな笑いを担当するキャラが緩衝材になり、疲れを感じることなく見ることができる。

 

ヤン・セジョンさん演じるソ・フィが仲間を守り、仲間に守られながら戦い、ウ・ドファンさん演じるナム・ソノとの激動の時代を生きる2人の友情など、熱いストーリー。冬に見たほうが面白いかも…?

 

キム・ドンウォンさん演じるファン・ソンノクが最高。こんな友が欲しかった…。

 

チャン・ヒョクさんのアクションはアクション俳優なの?と思うくらいかっこいい。

 

私の評価は

ストーリー     ★★★★★

キャラの魅力  ★★★★★

 

総合評価      ★★★★★

 

唯一の違和感は皆さん頑丈すぎる(笑)。そこだけ目をつぶれば、まるで1話1話が映画を見ているような迫力と緻密なストーリーで最高に面白いドラマだった。

 

こういう素晴らしい仲間がいれば私も「友情なんて少年ジャンプの中にしかないよ」なんて言うような大人にならずに済んだんですかねぇ…

 

【広告】

 
私の国 Blu-ray BOX2 [ ヤン・セジョン ]